2011年06月19日

散歩。の巻

こんにちわ。スー太郎です。
今日も梅雨空が続いています。曇っていて、いつ雨が降るのやら…。
そんな中、午後から散歩して来ました。
散歩。の巻
この季節に欠かせないもの。『紫陽花』です。紫はよく見ますが。青ややや赤っぽい花も咲いていたり。土壌の酸やアルカリ度によって花の色が変わると聞いたことがあるような…。気がします。

次は、これ。
散歩。の巻
何でしょう。

街灯です。
上は、太陽パネル。下の青い部分は風車のようなもの。エコな発電による街灯です。

近周りでもいろいろな発見があったりします。健康にもいいと思うしね。


さて。少し休みますか。


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
大勢います。の巻
本日は、JR東海のさわやかウォーキングに参加します。の巻
本日の発見は…。の巻
様変わり。の巻
散歩。の巻
田植えシーズン。
同じカテゴリー(散歩)の記事
 大勢います。の巻 (2011-07-03 08:45)
 本日は、JR東海のさわやかウォーキングに参加します。の巻 (2011-07-03 08:05)
 田貫湖へ行ってきました。の巻 (2011-06-05 22:36)
 歩いてきました。の巻 (2011-05-15 21:52)
 本日の発見は…。の巻 (2011-02-06 17:00)
 久しぶりの散歩コース。の巻 (2009-11-25 21:00)

Posted by スーさん at 14:54│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
スー太郎さん、こんばんは(^^)

写真の紫陽花は“山あじさい”の種類ですか?
スー太郎さんは、お花が好きなんですね(^^)
Posted by あい at 2011年06月19日 19:32
あい 様
こんばんわ。
花のことは、あまり詳しくないんです…。
見ているのは好きですね…。

春はちょっと花粉症で厳しいですけれど。
Posted by スー太郎 at 2011年06月20日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩。の巻
    コメント(2)