2008年08月18日

準優勝!!

決勝で、負けてしまいました。常葉菊川準優勝。優勝を期待していたのですが。残念でした。
17-0で大阪桐蔭に大差で負けてしまいましたが、選手の皆さんの活躍は、静岡県に明るい光を与えてくれたと思います。
静岡は野球も強いと言うこと。特に、逆転の試合が印象に強く焼きついています。
今年は大会90回目節目の大会だったので、記憶に残ると思います。
本当のことを言うと、もっと早くに負けてしまうと思っていました。でも、勝ち進んでいくとファンになってしまいました。夏の風物詩です。

一番頑張ったのは、ピッチャーの戸狩投手す。肩やひじの故障で万全でないのに先発し、頑張っている姿、よかったです。もちろん、他の選手も頑張っていますが。戸狩投手が一番印象に残りました。
2年生の選手も残っているので、来年も期待しています。
他の学校にも確率はあるわけですが。
来年の高校野球、楽しみです。

ちなみに静岡決勝は、35年ぶりだそうで、そのときは準優勝。優勝は昭和元年まで前まで遡るそうです。

あと、うれしかったのは、昨日敗れた浦添商業の選手が菊川の応援のために残ってくれ、菊川の応援団と一緒に応援してくれたことです。やっぱり、高校野球はいいですね。

監督、選手の皆さん。胸を張って帰ってきて欲しいです。

タグ :高校野球


Posted by スーさん at 15:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準優勝!!
    コメント(0)