2011年10月23日

オルフェーヴル三冠達成!の巻

こんばんわ。スー太郎です。

今日は、先週と似たような天気でしたね。明け方まで雨雨が降って…。朝には止みました。でも、曇り勝ちでしたね。

今日は、菊花賞(GI 芝:3000m)が京都競馬場で行われました。
オルフェーヴル号が、三冠達成なるのか。と言うレースです。
三冠とは…。皐月賞、日本ダービー、菊花賞の三つのレースを優勝することです。6年前にディープインパクト号が達成して以来のことです。二冠達成して、菊花賞に臨んだのは、21頭いるそうですが…。その中で菊花賞を勝って三冠馬になったのは、わずか6頭だけ。どれだけ三冠を達成することが大変かが分かります。

オルフェーヴル号勝ちましたけど…。やはり強かったです。後続との差をつけての勝利。これは強かった。
オルフェーヴル三冠達成!の巻
単勝が、1.4倍。複勝が1.1倍と言う倍率。確か、ディープの時は、単勝も複勝も1.0倍だった気がする。

まさかね。三冠馬を二回も見られるとは…。今後も白熱したレースが期待的ると思います。

長くなりますが…。ジョッキーの池添騎手。同い年なんです。デビューも同じ。1998年。スー太郎は、会社デビューですが…。池添騎手。最年少での三冠ジョッキーになりました。おめでとうございます。池添騎手の今後の活躍も期待したいところです。


同じカテゴリー(競馬)の記事画像
一年ぶりの中山競馬場。の巻
馬運車登場。の巻
痛いです。悲しいです。の巻
本日OPEN!の巻
遂に出ました。の巻
日本タービー発走前。の巻
同じカテゴリー(競馬)の記事
 あの騎手が復活?の巻 (2012-11-20 20:54)
 牝馬三冠達成。の巻 (2012-10-14 20:30)
 オルフェーヴル、2着。の巻 (2012-10-07 23:37)
 明日は、日本ダービー!だぜぃ。の巻 (2012-05-26 21:28)
 今年も始まりました。の巻 (2012-03-26 20:41)
 一年ぶりの中山競馬場。の巻 (2011-12-25 22:19)

Posted by スーさん at 20:48│Comments(2)競馬
この記事へのコメント
オルフェーヴル。 強かったですね! PATで単勝1000円購入しTV観戦でした。 秋の後半が楽しみです。
Posted by 銀ちゃん銀ちゃん at 2011年10月23日 21:37
銀ちゃん
コメントありがとうございます。
強かったですよね。ゴールした後のアクシデントもすごかったですが。

ジャパンカップか有馬記念ですかね。次走は。
Posted by スー太郎 at 2011年10月24日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オルフェーヴル三冠達成!の巻
    コメント(2)